家電芸人顔負けブログ

家電芸人顔負けな、家電を愛するブログです

家電のレンタル利用は家計にいいのだろうか

先日、本屋で買い物をしていてお会計のときに、その本屋で使えるポイントカードを出そうとしたら、某大手家電のお店のポイントカードを出してしまいました。レジの人に間違いを指摘されたときは、ものすごく恥ずかしかったです。

 

このことを友達に話したら「〇〇(私の名前)、家電売り場行くんだ?」と、そのことがとても意外だという反応をされました。

 

こう見えても私はけっこう家電売り場に足を運びます。いろんな家電を見るのが好きなのです。


以前、家電芸人みたいな人達が流行ったような気がしますが・・、その人達が出る特番を見るのも好きでした。家電の進化はすごいと思いながら見ていました。普通の家では、新しい家電が出るたびに購入するわけにもいかないからです。

 

家電のレンタルのサービスもあるみたいだし、自分で買うよりレンタルの家電を利用したほうが、新しい家電が使えると思います。

 

ところで、私が最近買った家電といえば・・、蛍光灯と電池、それに画像をパソコンに移すためのアダプターです。あまり”家電”という感じでもないですが・・。これでは友達に家電売り場が似合わないと言われるのも無理ないかもと思います(笑)

 

私が大黒柱になれるくらいの収入があれば、家電をバンバン買えるのですが・・。いややっぱり家計を考えるとそんなに好きなようには買えません。

 

レンタルで使ったほうが家計にもいいかもしれません。ちょっと真面目に考えてみたほうがいいかもしれません。